ロゴ
HOME>特集>遠距離恋愛を続けるコツ~NGな行動や言動を把握しよう~

遠距離恋愛を続けるコツ~NGな行動や言動を把握しよう~

ウーマン

遠距離恋愛を長続きさせるコツは、一緒にいられる時間が少ないということになれることです。遠距離恋愛は会いたいときにすぐに会えないという障害があります。その状態になれてしまわないと両者に隔たりができてしまいます。遠距離恋愛のコツは、まず距離が離れていることを認識すること、会いたいときに会えないもどかしさを心の内で飼いならすことです。距離が離れているのだから心も離れやすいことをしっかり認識することがとても大事です。コツとしては、遠距離恋愛であることを逆に楽しもうとすることです。コツさえつかんでしまえば、実際出会ったときにいろいろな話題が提供できるし、一緒に過ごせる時間や電話等でつながっている時間をより濃厚に有意義に過ごせるようになります。

遠くの恋人より近くの友人という言葉があります。遠距離恋愛中はお互いに間に入り込む障害が得てして増えてしまいます。スキを作らないコツは、連絡を取り合うことです。今はSNSやLINEなどですぐにメッセージを送れます。距離的には遠距離恋愛でも、今のSNS等を利用すれば近距離恋愛と同じ状態にできます。ただし、すぐに返事がないからといらだってはいけません。相手が何をしているのかすぐにはわからないのが遠距離恋愛のつらいところです。そしてアレコレと悪い妄想をしないこともコツの一つです。メッセージを送ったのにすぐに返事が来ない、もしかして浮気かなと疑いだしたら遠距離恋愛中ではすぐに心の疑惑は晴れません。心に余裕をもって連絡を取り合うのがコツです。

カップル