ロゴ
HOME>特集>合コンで知り合った異性とデートするためのメール術

合コンで知り合った異性とデートするためのメール術

男女

出会いを求めている人は合コンへの参加をおすすめします。出会いを求めて参加している男女がほとんどなので、知り合うことができればより仲良くなれるチャンスがあります。ただ、開催した時はたくさん話をしたとしても、その後の関係に繋げることができなければ恋人にはなれないです。合コンで知り合いになったのであれば、まずはメールを送るようにしましょう。できるだけ早めにメールを送ることで相手に興味があること、好意があることをアピール可能です。また、文面で好印象を与えることは仲良くなるためのポイントです。たとえば、参加して楽しめたことを伝えるのは大事なので、メールを送る際は必ず挿入すべきです。また、容姿や性格など魅力を感じた部分の話題にすることも有効です。

合コンに参加した後に気になった人をデートに誘いたいと考える場合は、さり気ないメールでの会話からデートに繋げるようにしましょう。気持ちを前面に押し出して強引に誘いたくなる気持ちはあるでしょうが、あまりに強引だと相手に引かれる可能性が生じます。合コンでせっかく魅力的な相手に出会えたにもかかわらず、強引なことでチャンスを潰してしまうのはもったいないです。さり家ない会話というのは、その日に起こった出来事や普段考えていること、お互いの趣味などの内容のことです。これらを話題にしたメールであれば相手に警戒感を与える可能性は少ないため、そこから少しずつ相手の不安を取り除き、仲良くなっていくことでデートの約束ができます。

ハート