ロゴ
HOME>特集>一目惚れされたら付き合う前に確認しておくと長続きする

一目惚れされたら付き合う前に確認しておくと長続きする

ハート

一目惚れされやすい女性の特徴とは

人間の脳は、5感の中でも視覚からの影響を強く受けるという事がわかっていますが、恋愛においてもそれは例外ではありません。初めてあった人であっても、一目見て気になって恋に落ちてしまうというのも決して珍しくない話で、それは男女ともに差はないのではないでしょうか。女性が見知らぬ男性に一目惚れされた場合、その女性の容姿が一様に美人であるかといえばそうばかりではありません。むしろ、いくら整った顔であっても「きれいな人だな」とは感じてもそれが恋愛に結びつく訳ではなく、どちらかというとその女性が持つ雰囲気が重要になってきます。なんか気になるというのが恋に落ちる時の第一歩ですから、自分の心の説明できない部分に引っかかってくる女性を見た時に、一目ぼれと感じるのではないでしょうか。

カップル

理想と違うと別れやすいので注意

一目惚れされた相手に告白されて付き合い始めたのに、短い期間でやっぱり違うと振られてしまうという話は珍しくありません。実際それは無理もない事で、見た目だけで盛り上がっても、その人の人間性や趣味嗜好が自分と合うかどうかというのは全く別の話です。ただの友人ならいざ知らず、その状態で恋人関係を続けていくことは難しいのではないでしょうか。きっかけが一目惚れである場合には、あまり結論を急がずに、いきなり恋人として付き合い始めるのではなく、まずはお友達から始めてみるくらいの余裕を持ちたいものです。どうしてもすぐに付き合い始めたいのであれば、お互いの趣味や休日の過ごし方などがある程度合うかどうかを確認してからにすると、長く続きやすいでしょう。