ロゴ
HOME>口コミ>lineのやり取りでわかる?脈ありかどうかチェックする方法

lineのやり取りでわかる?脈ありかどうかチェックする方法

カップル

気になる相手とlineを交換した場合、アプローチをしていくようにしましょう。ですが、ガツガツしすぎると相手も引いてしまうのでまずは脈ありか判断すると良いです。脈ありの場合はそのままアプローチを続け、脈が薄いと思った場合は一歩ひいてみるのも良いでしょう。

レビュー一覧

相手から質問でくるのは連絡を取り続けたい証拠!

気になる人とlineとか交換しても会話が盛り上がらず困ってたんですけど、最近何となくコツを掴みました。lineって義理でも交換するじゃないですか。だから交換した後も自分からはメッセージしないし、向こうから連絡があっても世間話程度で終わらせる人はそのまま自然消滅でした。短くて素っ気ないメッセージだと「やる気あんのか」と、更に短い返事になるかひどいときは無視したりとか。でも質問系で返してくる人は、私とつながっていたいんだなとわかってきて、脈ありだと分かるようになってきました。今は質問で来る人には私も質問で返して会話を盛り上げるようにしてますが、自然消滅せずにとりあえずご飯とか飲みとかにつなげられるようになりました。
【20代|女性】

脈ありサインを知った上で自分から連絡してみるのもありですよ

男子でも断られるのが怖くて自分から連絡しない人が増えてる気がします。なので、脈ありと思ったら自分から連絡してみるのもありかと。何日か前まで盛り上がってlineしてたのに、何かのきっかけでパッタリ止まる事ってよくありますよね。そんな時、プライドが高いか内気だからか、ひたすら気をもみながら待ってる女子が多いんですがそれまでの流れでイケそうな時は自分から連絡を取ってみるほうがよっぽど良いし話が早いですね。向こうが一回でも「今度遊ぼうよ」、とか言ってたら確実に脈ありだと思うので、最近見つけた面白そうなスポットやレストランなどの話題を振ってみるといいかもです。今は女子からもある程度アプローチしないと彼氏を作るのは難しいです。
【20代|女性】