ロゴ
HOME>口コミ>失敗談から学ぶ~婚活パーティーを成功させる秘訣~

失敗談から学ぶ~婚活パーティーを成功させる秘訣~

男女

婚活パーティーにも色々な内容のものがあり、それが必ずしも自分に合っているというわけではありません。実際に参加してみて失敗したと感じた人の意見を参考に、自分にはどういった婚活が合っているのか確かめてみましょう。

レビュー一覧

人見知りで全然話せず終わった後に後悔

昔から男性と積極的に会話することが苦手でしたので、彼氏がいたことも少なかったです。もう30代になってしまったのでそうも言っていられない状態となり、仕方なく婚活することにしました。結婚したいという気持ちは結構強かったのですが、人見知りという部分が全面的に出てしまって、何度か参加した婚活パーティーでも多くの人に圧倒されてしまって、結果的に自分をアピールすることができませんでしたね。そして、婚活パーティーが終了した時にもっとちゃんと話をすればよかったと後悔しています。長野県で開かれるパーティーなので、そんなに人も集まらないかと感じていたのですが、それはありませんでした。一対一の自己紹介シーンでは人見知りが全面的に出てしまうので、街コンのようなちょっとお酒が入ったほうが自分には合っているかもしれません。
【30代|女性】

趣味コンに参加してみたけど詳しくないからアウェイ感

色々な婚活パーティーが長野で開催されていましたので、まだ20代という若さでしたが、積極的に婚活パーティーに参加してみましたよ。この年齢だったら男性からの熱い視線がたくさん集まるのなかという期待がありましたが、その期待はすぐに崩れ去りました。その理由は、今回出席した婚活パーティーは趣味コンと呼ばれるもので、同じ趣味をもった人たちの集まりのパーティーでした。自分も趣味ではありましたが、それほど詳しかったわけではないので、結果的に話にうまくついていけずに疎外感を感じてしまいましたよ。パーティーの選択に失敗しちゃったという感じですね。趣味コンの場合はどれくらいの熱の入れ方なのかを確認しておいた方が良いでしょう。趣味コンよりも参加しやすいのは年齢別に設定されている婚活パーティーでしょう。
【20代|女性】